最終合格しました!

お久しぶりです。 きんぐです。 更新が長い間滞ってしまいました。 医学部学士編入試験の最終合格を掴むことができました!!!! ずっと目標にしていた合格を手にすることができて本当に嬉しいです。 進学先は明かしません。トラブルに巻き込まれることもあ…

旭川医科大学 一次試験詳細

こんにちは、きんぐです。 今日は、2020年8月29日に行われた旭川医科大学の一次試験の詳細を書きたいと思います。 私は、一次試験は無事合格しました。4戦4勝です! ◯試験科目、配点 9:30-11:30 生命科学(300点) 13:00-14:30 英語(100点) ◯試験内容 生命科学…

高知大学 一次試験詳細

こんばんは、きんぐです。 しばらく筆記試験がないので、時間に少し余裕もあり二日連続で投稿します。 8月22日に行われた高知大学一次試験の詳細を書こうと思います。一次試験は合格してます!今のところ3戦3勝です。 山口と愛媛の受験ブログは探すと結構あ…

愛媛大学 一次試験の詳細

山口大学に引き続き、愛媛大学の一次詳細も書きたいと思います。 ◯試験科目、配点 9:15-10:15 英語(100点) 11:00-12:30 生命科学(200点) 2020年度は、例年あった小論文がなくなりました。午前中に終われるようになったのはとても良かったです。 ◯科目の詳細 …

山口大学 一次試験の詳細

こんばんは、きんぐです。 受験真っ只中ではありますが、今日は気分転換に7月末に行われた山口大学の一次試験の詳細を書こうと思います。少しでも何か役に立てばと思います。 ◯試験科目 9:30-11:00 自然科学総合(生命科学、数学、物理、化学、統計、公衆衛生…

愛媛一次結果

こんにちは、きんぐです。 愛媛大学の一次試験の結果が出ました。 受験してから3週間近く経ってからの発表でした。見るまで吐きそうなくらい緊張しました。 結果は… 合格 しました!まだ一次試験なので正規合格ではありません。 ですが、まず一歩合格に近づ…

最初の試験を終えて

こんばんは、きんぐです。 二つの大学の試験を終えて、一息ついたところです。 各大学の詳細については、受験が一通り終わってから書いていきたいなと考えています。 まず全体の感想としては、 受験者の人数が多くてとても緊張感を感じました。 私は、「皆ど…

ついに明日からです

こんにちは、きんぐです。 これまで細々とブログを続けてきました。大した内容を発信していないのですが、このサイトを見てくださっている方々がいることを大変嬉しく思います。 更新頻度は多くないですが、これからも受験の内容を投稿していければなと思っ…

初戦まで

こんばんは、きんぐです。 編入試験の初戦が近づいてきました。 あと10日後に山口大、そしてその後フェリーで移動して愛媛大の試験を受けます。 両校の受験票が届き、緊張感が増してきました。 志願者数は山口大が257名(確定)、愛媛大は100前後(推測です)で…

近況

こんばんは、きんぐです。 しばらく更新しておりませんでした。 毎日継続して勉強できています。 先日、初めて山口大の出願をすることができました。 まだ延期されるかどうかわかりませんが、一歩進むことができて少し安心しています。 志望理由書の作成に時…

緊急事態宣言解除と岡山大学の判断基準について

こんにちは、きんぐです。 昨日、遂に全都道府県の緊急事態宣言が解除されました。 コロナウイルスの第1波を乗り越えたということですね。 アメリカは未だに流行が続いていますし、南半球のブラジルは爆発的に感染者数が増えているようです。 日本の衛生状態…

近況

こんばんは、きんぐです。 ゴールデンウィークも、気づけば明日で終わりのようです。 ここ一週間、一回も外出せずに勉強していました。 某予備校の公開模試と校内模試が計3回分を、ここ2週間でやりました。 まだまだ自身の実力不足を痛感させられました。 時…

琉球大学の試験日延期

こんばんは、きんぐです。 編入試験のトップバッターである琉球大学ですが、、、 コロナウイルスの影響により、試験日が秋以降に延期されることが発表されました。 今の状況を考えたら、当然の判断だとは思います。 しかし、受験生はかなり混乱しますよね。 …

編入試験出願の準備

こんばんは。きんぐです。 久々の更新です。 コロナウイルスの感染拡大が急速に広まっています。 最近は、ほとんど外出せず、家で勉強しています。 非常事態宣言を出さない政府がいろいろ言われていますが、国民がパニックにならないように自粛で何とか感染…

TOEFL結果

こんばんは。きんぐです。 国立医学部の前期合格発表が徐々に行われているようです。 センターから二次試験まで受験された方達は、本当にお疲れ様です。 医学部は特にセンターから二次試験まで、非常にハイレベルな戦いです。 医学部入学時点での学力は、お…

明日のTOEFL

こんにちは。きんぐです。 一ヶ月放置してしまいました。 明日、TOEFL ibtのテストを受けてきます! コロナウイルスにより、数々のイベントが中止になりましたが、、 TOEFLの試験はまだ日本では中止になっていません。ですが、中国、イラン、ベトナムなどで…

完成シリーズ 中間テスト

こんばんは。きんぐです。 12月末に行われた完成シリーズの中間テストのデータが公表されました。 科目は生命科学のみです。 点数 平均点 偏差値 順位 生命科学 62 45.6 61.7 15くらい/121 10月末に行われた基礎力判定テストでは、偏差値38でしたが… 人は成…

実戦シリーズへ

こんばんは。きんぐです。 先週、最後のセンター試験が終わりましたね。 来年度からどのようなテストになるのか、先行きが不安ですね。 医学部を目指している受験生は、今年で決めたいと思っているでしょう。 新テストの内容によっては、再受験を諦めて編入…

基礎力判定テスト

こんばんは。きんぐです。 10月末に、某予備校で基礎力判定テストを受けました。 完成シリーズが始まってまもない時期であり、生命科学はまだまだ周囲のレベルに追いついてないと確信していたため、ひどい結果であることは予想していました。 生命科学 英語 …

今考えている受験校

こんばんは。きんぐです。 某予備校では、もうすぐ実践シリーズが始まろうとしています。 ぼちぼち試験を意識し始める頃ですよね。私は二月から志望理由書の作成に徐々に取り掛かる予定です。 今日は、現時点で考えている志望校について書きたいと思います。…

自己紹介

私は、現在大学3年生で、2020年度医学部学士編入試験を目指しています。 これまでのバックグラウンドは 大学受験:理系で受験 使った科目:国立7科目型(国語、地理、英語、数学(数3まで)、物理、化学) 現在:大学レベルの理系科目にはほとんど触れていません…

こんにちは

はじめましてこんにちは。 きんぐというニックネームでブログをやらせていただきます。 こういったブログを作成するのは初めてなので慣れるまで時間がかかると思います。 どうかよろしくお願いいたします。