自己紹介

私は、現在大学3年生で、2020年度医学部学士編入試験を目指しています。

 

これまでのバックグラウンドは

大学受験:理系で受験

使った科目:国立7科目型(国語、地理、英語、数学(数3まで)、物理、化学)

現在:大学レベルの理系科目にはほとんど触れていません。

大学受験からそれほど年数が経っていないため、数学、物理、化学を高校レベルまで仕上げるのにはそんなに時間がかからないと思っていますが…

生物は、高一の基礎レベルから一切勉強していないため、ゼロからの挑戦となっています。

 

 

医師を目指すきっかけとなったのは

①大学一年生のときに身近な人が亡くなるという経験をした際に、医師たちが非常に親身に対応している姿をみて、医師になり多くの人の命を救いたいと思うようになった

 

②志望していた学部に入学できず、入学した大学でたまたま、医学に関する研究を行なっているゼミを見つけることができた

以上の2点ですかね。

 

 

昨年の秋から、某予備校に通っています。(みなさん知っていると思いますが笑)

 

 

TOEFL受験校を検討しており、2月に2回目の受験をする予定です。(1回目の点数は言える点数ではありません笑)

 

どういった勉強を行なっているか、志望校の話は、後々書きたいと思います。