2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

完成シリーズ 中間テスト

こんばんは。きんぐです。 12月末に行われた完成シリーズの中間テストのデータが公表されました。 科目は生命科学のみです。 点数 平均点 偏差値 順位 生命科学 62 45.6 61.7 15くらい/121 10月末に行われた基礎力判定テストでは、偏差値38でしたが… 人は成…

実戦シリーズへ

こんばんは。きんぐです。 先週、最後のセンター試験が終わりましたね。 来年度からどのようなテストになるのか、先行きが不安ですね。 医学部を目指している受験生は、今年で決めたいと思っているでしょう。 新テストの内容によっては、再受験を諦めて編入…

基礎力判定テスト

こんばんは。きんぐです。 10月末に、某予備校で基礎力判定テストを受けました。 完成シリーズが始まってまもない時期であり、生命科学はまだまだ周囲のレベルに追いついてないと確信していたため、ひどい結果であることは予想していました。 生命科学 英語 …

今考えている受験校

こんばんは。きんぐです。 某予備校では、もうすぐ実践シリーズが始まろうとしています。 ぼちぼち試験を意識し始める頃ですよね。私は二月から志望理由書の作成に徐々に取り掛かる予定です。 今日は、現時点で考えている志望校について書きたいと思います。…

自己紹介

私は、現在大学3年生で、2020年度医学部学士編入試験を目指しています。 これまでのバックグラウンドは 大学受験:理系で受験 使った科目:国立7科目型(国語、地理、英語、数学(数3まで)、物理、化学) 現在:大学レベルの理系科目にはほとんど触れていません…

こんにちは

はじめましてこんにちは。 きんぐというニックネームでブログをやらせていただきます。 こういったブログを作成するのは初めてなので慣れるまで時間がかかると思います。 どうかよろしくお願いいたします。