琉球大学の試験日延期

こんばんは、きんぐです。

 

編入試験のトップバッターである琉球大学ですが、、、

 

コロナウイルスの影響により、試験日が秋以降に延期されることが発表されました。

 

今の状況を考えたら、当然の判断だとは思います。

 

しかし、受験生はかなり混乱しますよね。

 

試験日は、一次二次共に平日なので、

 

社会人の方は仕事を休んで航空券、宿を取って準備していたはずです。

 

出願に追われ、やっと出せたと思ったら、延期の発表ですからね、、

 

試験までに勉強する時間が増えたとプラスには考えられるでしょうが、

 

5~7月辺りが受験日の他大学も延期を発表する可能性もあるわけでして、

 

9月以降に試験日が多くの大学で被ってしまう可能性も出てきます。

 

そうなると、受験校選びがまさに合格の鍵を握りそうです。

 

行きたい大学より、行けそうな大学を選んだ方が良さそうですね。

 

編入試験自体が中止ということにはならないとは思いますが、

 

秋以降に多くの大学の試験日が被り、激戦になることが予想されます。

 

 

先行きが不安ではありますが、今は目の前の勉強をコツコツしていくしかないですね。

 

本当に早くコロナが収束することを願うだけです。

 

今も医療従事者の方は医療崩壊寸前の病院で、必死に戦っています。

 

何とか頑張って欲しいですし、私も将来病院で働けるように

 

今の時間を大切に頑張っていこうと思います。