近況

こんばんは、きんぐです。

 

ゴールデンウィークも、気づけば明日で終わりのようです。

 

ここ一週間、一回も外出せずに勉強していました。

 

某予備校の公開模試と校内模試が計3回分を、ここ2週間でやりました。

 

まだまだ自身の実力不足を痛感させられました。

 

時間内に正確かつ素早く解く力が足りないなと感じました。

 

知識のインプットはかなり出来てきたと思います。

 

これからは答案に文字をおこす力、時間内に解き終える力を身につけられるように頑張りたいと思います。

 

世界的に猛威をふるっているコロナウイルスですが、、、、

 

日本では、非常事態宣言が5月いっぱいまで延長されることになりましたね。

 

東京都の感染者数は、徐々に減ってはきていますが、収束までまだまだ時間がかかりそうです。

 

受験生の方達は、5、6月実施の各大学の試験が続々と延期となり、果たして今年度に試験を受けられるのかという不安が募っていると思います。私もとても不安です。

 

しかし、ポジティブに考えれば、勉強に集中できる時間が与えられ、試験日までさらに学力を伸ばせる機会を得たということになります。

 

ここで、気持ちが折れてしまっては合格にたどり着けるはずがない、そして合格したとしても医師として職務を全うできるはずがない、

 

こう思うようにしています。

 

今を頑張れる人が、最終的に合格を勝ち取れると常に自身に言い聞かせています。

 

この辛い時期を乗り越えましょう!!!